title:

FullSizeRender

 

2016. 8. 22

 

ぷらっとお立ち寄り頂いお客様と思わず長話、

そんな時間はこの場所だからこその僕の大切な時間です。

 

物が溢れ、クリックひとつで欲が満たせる時代に

ポツンと街の隅っこに佇むお店の役目って何なんでしょうね?

 

僕にそのお役が果たせるのか正直、不安になることもありますが

ただこの場所はお店にとって何が大切か、

気付くきっかけを本当に多く与えてくれると思っています。

 

もうすぐ1年半が経とうとしています。

 

多くのお客様に支えられている今ということ、

改めて実感しています。

 

DAI

 

追伸

2016 A/W COLLECTION _ MEN’S , BOYS’  の立ち上げは

9月3日 (土) を予定致しております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

title:2016 2ND COLLECTION WOMEN’S , GIRLS’ START

 

FullSizeRender

 

蒸し暑い日が続いておりますが、

DESCENDANTでは8/3(Wed.)より、

WOMEN’SとGIRLS’の2016 2ND COLLECTIONの幕開けとなります。

 

秋のおしゃれが楽しみになるようなアイテムはもちろん、

今すぐ着られるカットソーやデニムも入荷致しますので、

皆様ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

なにより私は個人的にとても楽しみにしていたビッグシルエットのシャツが入荷となり

早く着たくてうずうずしております。

 

MEN’S , BOYS’よりひと足早い立ち上がりとなりますが、

こちらもまもなくみなさまにお披露目できるかと思いますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

通常は定休日の水曜日ですが、

明日8/3(Wed.)は元気に営業いたします!

それではみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

NAT

 

 

 

 

title:

FullSizeRender

 

2016. 7. 15

 

先日、素敵な写真集を頂きました。

 

それは徳島県を流れる海部川を舞台に

豊かな自然とその自然に密接な人々の暮らしが収められています。

 

次の世代にも同じ環境を残すことは

我々が果たすべき使命のひとつです。

 

日本は緑の島と例えられるほど

自然という豊かな資源を有していますが

灯台下暗し、とはよく言ったもので

身近なものの美しさや大切さにはいたく盲目なのが人の性。

 

まだこんな情景が日本の所々に残るという事実を知ることだけでも

それは我々に大きな気付きと確かな勇気を与えてくれます。

 

DAI

title:夏子の弁当奮闘記。3

ご無沙汰になってしまいました。

先日には東京も梅雨入りをいたしましたが、

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

しとしと雨かと思えば本日のような快晴の日も。

はやく夏本番にならないものかと待ちわびているわたしですが、

さてさて最近の夏子の弁当奮闘記。

 

 

初期から見返すと、

すこしは鮮やかになったかな?なんて思うものの、

大きな代わり映えはないかもしれません。

 

 

元々量りではかったりだとか、大さじ小さじ、、なんていうのは苦手なタイプなので、

毎日試行錯誤しながらお料理を楽しんでおります。

 

IMG_2626

 

 

IMG_3574

 

 

 

IMG_3717

このBLOGを見てから曲げわっぱ弁当生活を初めてくださったりなんて声を聞くと、

なんだか照れくさいながらも大変嬉しく思います。

 

さてさてねむい朝もありますが、

お弁当生活のみなさん、あしたもまた頑張りましょう。

 

NAT

 

title:

FullSizeRender

 

2016. 5. 15

 

「自然は歌と真実に満ちている」

これは生物学者のライアル ワトソンが人類に宛てたメッセージです。

 

この星を支配した気でいる人類も

地球上に存在する数多の生物

(例えば1gの土壌中に存在する菌の数は数十億、100万種)

その中のたかが一種であり

この星を破壊する力は得ても尚

種単独で生き抜く力は永久に得ることができないのが事実ではないでしょうか。

 

人類が歩むべき方向性、

皮肉にもその答えを人類が導き出すことも不可能なのかもしれません。

 

霊長類が誕生したのが約6500万年前なのに対し

たかだかここ100年で人類の生きる目的は大きく変わってきました。

 

もっともっと、共存するものの “声” に耳を傾けることが求められ

その先にこそ一筋の光はあるのだと思います。

 

DAI